早ゼミの設備紹介

「効果的な学習・安心・快適さ」を
ご提供するために、様々な設備が整っています。

広い教室

すべての教室で空調設備が備わっていて,年間通して快適な学習環境をご提供します。

また,個別指導室を含めすべての教室に大きな黒板が設置されています。マンツーマンの指導にも,集団授業と同じように黒板を使い効果的な指導を実現します。

静かな自習室

全32席のパーティションで分けられている自習室です。開校時はいつでも自由にお使いいただけます。もちろん空調設備有り。なんとご卒業後もお使いいただけます!

『自習室がずっとあいていて,
先生に質問したら教えてくれた』
中央中2年Sくん

ロビー

早ゼミ1階のロビーはフリースペースとなっております。食事をとったり,勉強を教え合ったり,卒業生たちの待ち合わせ場所となることもあります。

マイボックス

お子様各自の名前のついたボックスです。早ゼミからのお知らせ・書類等が入れられます。

豊富な入試情報

ロビーには,自由にお手に取りお持ち帰りいただける,様々な受験情報が充実しています。いつでも気軽に進学先を探し情報を入手することができます。

図書室

赤本などの大学の過去問題集や進学に関する本を置いた,高校生専用の自習室です。もともと教室なので,広々と机を使えるのが魅力です。5階なので外の景観もよく,晴れた日は西武ドームや富士山も見えるので,開放感のある空間での学習がしたい人には向いています。高校生の授業は4階・5階なので,授業の合間の学習にも最適です。書籍は全て自由に使用できます。貸し出しもしています。

安心メール

小・中学生のコースのお子様の早ゼミ到着と出発をお知らせする,無料サービスの「安心メール」。早ゼミはお子様の安全面にも配慮いたします。

自動販売機

校舎3階には自動販売機もございます。休憩時間中や授業後のリフレッシュにご利用いただけます。

給湯器

ロビーには給湯器が備わっています。授業前の腹ごしらえにカップ麺をつくるなど,ご自由にお使いいただけます。